9月のお知らせ

8・9月の日程

後期夏期講習会

8月18日(木)〜27日(土)  ただし8月21日(日)はお休み

8月29日(月)〜31日 (水) 振替予備日(日程は教室によって異なります)

9月 1日(木)  秋期通常授業開始

9月19日(月) 「敬老の日」のためお休み

9月23日(金) 「秋分の日」のためお休み

 8・9月月例テスト

8・9月は小中学生の全コースの生徒が対象になります。

実施時期は、8月下旬から9月初旬にかけて、各教室で実施されます。実施の詳細は各教室から発表されますので、教室独自のお知らせや掲示にご注意ください。

 

 KS学院で英語検定・数学検定・漢字検定を受検しましょう

英語検定・数学検定・漢字検定試験が、下記の日程でKS学院の各教室を会場として実施されます。これらの検定は、多くの中学・高校・大学入試において、その獲得した資格によって優遇措置をしてくれるだけでなく、級によっては履歴書にも記載される権威あるものです。それぞれのパンフレットや申込書は、各教室の窓口に用意されています。下記の申込期限を順守して、現金を添えて直接KS学院の各教室にお申し込みください。

種別対象実施日申込期限
英語検定  5級〜2級10月 1日(土)9月 6日(火)
漢字検定 10級〜2級10月21日(金)9月13日(火)
数学検定 11級〜2級10月15日(土)9月10日(土)

それぞれの検定料は各級によって異なります。パンフレットを参考にしてください。

 新コ−スのご紹介と後期用教材ご購入のお願い

多くの教室では、9月より社理を含めた全教科の入試対策特訓が開始されます。受験生は積極的に参加し、弱点を徹底的に強化して、ぜひ受験合格を確実なものにして下さい。

また、下記のコ−スは9月〜11月より後期用教材に切り替わります。教材費は、原則として9月分の授業料と一緒に8月下旬に口座引き落としとなります。ご準備の方よろしくお願いします。ただし中3は英単語帳を含まない金額です。

後期用教材費用

 秋期生および体験入塾生募集

9月から新しく入学を希望される方の受付けを開始いたしました。学習の効果を高め、より大きく学力を伸ばすためにも友達と机を並べ、よい意味での競争をすることも大切です。お知り合いの方で、KS学院で勉強してみたいと希望される方がおいででしたら、ぜひこの機会にご紹介ください。また、一度授業を受けてみたいという方のために、体験入塾も実施しています。入塾を希望される方には事前に、教室の責任者による保護者の方と本人との面接があります。面接については、電話で予約も出来ますのでご活用ください。

 小6・中3の皆さんへ…会場テストのご案内

前月のお知らせに引き続き、受験生が志望校をどこに決定し、合格のための対策をどうしたらいいかなど、さまざまなことを具体的に決めていくための客観的なデ−タとして、KS学院では、東京・神奈川の生徒の皆さんに、下記の会場テストを斡旋しています。自己を冷静に見つめ、今後の志望校合格のためのより合理的な傾向と対策を立てるためにも、ぜひ積極的に会場テストにチャレンジしてください。申込みは各教室で受け付けています。

塾内テストのご案内

 高校部の塾内テスト(模試)について

下記の要領で高校生を対象とした塾内テスト(模試)が実施されます。希望者は現金を添えて、早めに申し込むようにしてください。

塾内テストのご案内

 受験する学校の情報は事前にしっかり収集しましょう

8月から12月にかけて、各学校の説明会や文化祭が一斉に開催されます。また、最近では公立高校も独自のパンフレットを作成し、かなり親切に自校の説明をしてくれるようになりました。私立学校の一部では、体験授業の実施や入試問題の事前説明やアドバイスをする所も出てきています。以前に配付した学校説明会一覧などを参照して、積極的に学校見学や説明会に出かけてください。

前の記事

8月のお知らせ

次の記事

10月のお知らせ