2月のお知らせ

  2月の日程

2月11日(金)    「建国記念日」のためお休みです。

2月23日(水)    天皇誕生日のためお休みです。

中3受験生      2月の一部の授業は繰上げ実施

小6全生徒      2月初旬〜下旬に中学進学準備講座

(実施の日程は、各教室によって異なります。)

  2月度月例テスト

対象コース学 年実施期間
小学部中学受験・国算強化小4・小51月24日(月)〜2月15日(火)
中学部高校受験中1・中21月24日(月)〜1月29日(土)

小6と中3のテストはありません。教室別・学年別の実施日・実施時間は、
各教室より発表されます。教室独自のお知らせや廊下の掲示等にご注意ください。

新年度個人面談実施のお知らせ

2月中に、下記の日程でご希望のご家庭と個別に面談を実施いたします。

個人面談では、新年度の教育方針・授業予定・コースの説明・最新の入試情報の説明をさせていただきます。ご希望の方は、教室責任者までお申し出ください。

面談の日時は、相談のうえ決定させていただきます。

 個人面談実施期間
2月14日(月)〜2月28日(月)

  小6・中3の受験生の皆さんへ

いよいよ受験直前となりましたが、この段階になりますと、「心を強く持つ」ことが合格の最大の秘訣となります。つまりいかに自信を持って事に臨むかが大切になるのです。また、自信たっぷりの人も油断は大敵です。決して気を緩めず、最後の最後までしっかり頑張り、必ず合格という栄冠を手に入れて下さい。

皆さんの健闘を祈ります。

なお、皆さんの受験校に関する報告に基づいて、学校側と連絡を取ったり、今後の指導体制の改善や入試資料作成の貴重な参考資料とさせていただきます。志望校調査書と合格状況の調査に、ぜひご協力ください。

  外部生対象・無料学力診断テスト

KS学院では、外部生の方を対象として、下記の要領で、無料学力診断テストを開催いたします。参加ご希望の方は、事前に各教室まで、お電話でお申し込みください。結果は5日以内にご連絡いたします。入塾者には、入学金が免除されます。

開催日:2月1日(火)〜3月26日(土)の期間に随時実施

会 場:KS学院各教室(詳細は各教室にお尋ねください)

対 象:新小2〜新中3

科 目:小学生・・・国語・算数 中学生・・・英語・数学・国語(科目選択可)

新中1(現小6)中学進学準備講座

KS学院では、新中1(現小6)の皆さんが中学生になってスムーズなスタートが切れるように、2月の授業から英語と数学の中学進学準備講座を開始いたします。新中1(現小6)の皆さんは、積極的に参加することによって、人よりも一歩先んじた学力と自信を身に付けて下さい。

(小6全員を対象)2月初旬〜下旬の指定の日時

注意事項…日程は教室によって異なります。

英語Ⅰ…英語の基礎、初歩講座 英語Ⅱ…中学英文法の基本

…数学の導入、正負の数と計算、文字式の基本

詳しい日程等は、各教室にお問い合わせ下さい。なお、外部生の「中学進学準備講座」の会費は無料とさせていただきます。お友達をお誘い合わせの上、ぜひ積極的にご参加ください。お申し込みは事前に各教室の窓口でお願いします。

ご入塾いただいた方は、入塾金無料となります。

  新年度は3月3日(木)開始。3月より新学年

KS学院では、3月3日(木)より新年度の授業がスタートします。一部の学年に、新年度の履修コース・科目、学費等の確認のため、コース確認書を配付しました。ご確認の上アンケートにご記入いただき、早急に受付窓口にご提出ください。

3月からの教材費について

3月から新しい学年になると同時に、塾で使用する教材も入れ替わります。下記の費用(消費税込み)が3月分学費と同時に引き落とされますのでご了承ください。なお、小6受験コースと中3受験コースは、前期分ですが、その他の学年・コースは1年分です。詳細は以下のリンクを参照ください。

3月からの教材費について

前の記事

1月のおしらせ

次の記事

3月のお知らせ